« 今日も・・・ おめでとう | メイン | 3学期スタート »

2012年12月21日 (金)

終業式 今日で二学期も

 今日で長かった2学期も終わります。
 77日間,いろいろな行事があり,それ
ぞれによく努力し,うれしい成果が一杯の
学期だったと思います。

 終業式,代表生徒の感想では,充実とい
う言葉がぴったりだったという一年生,文
化祭,駅伝大会等,達成(完成,完走)し
た時のうれしさを語った二年生,受験生と
して今の自分を振り返って反省し,努力し
ていきたいという三年生の言葉がありまし
た。三学期もより充実した学校生活にして
欲しいですね。

 生徒指導の係からは,
○ 一家団欒を大切に
○ 夜間外出,外泊は禁止
○ 不審者が気になった二学期
 もし,不審者に遭遇したら・・・
 ☆ まずは大きな声,逃げる
 ☆ 警察に連絡
   特徴を具体的に・・・
 ☆ 次に学校に連絡
○ 地域行事への参加
○ 病院での治療をしっかり
  特に歯医者へ
○ 体調管理をしっかり
  23日頃から,寒さが厳しくなる。
  また,今日は冬至,ゆず風呂に入る
 など身体を大切にしっかり体調管理を!

 等の話がありました。

 どんな一年をすごしたか,それぞれで
すが,どんな人にも新たな一年がやって
きます。今年の反省をしっかり,そして
皆さんがすてきな新年を迎えられますよ
うに!