« 女子バレー 九州大会へ! | メイン | 2月行事予定 »

2013年1月31日 (木)

田畑市長を迎えて

  30日(水)2年立志式が行われました。講演会に田畑誠一 いちき串木野市長に来ていただき,市政のこと,郷土の自然,歴史,観光,そして御自身が体験されてきたことを話していただきました。約90分のお話でしたが,あっという間に時間が過ぎました。
 我が町・我が学校に誇り持つこと,目標をもつこと,耐えうる力を養うこと,何でも感謝する気持ち・心が大切なこと等,多くの言葉をいただきました。

Photo0130

 講話の最後のメッセージです。

※男子には

 故郷のためには汗を流しなさい 友達が困った時には,涙を流すような男になりなさい

※女子には

  月の世界に行くようなどんなに開けた,どんなに便利な時代が来ても,社会を潤す花,人を潤してくれる,人々を温かくしてくれる,それは女性の皆さんの微笑み。”微笑みは人一倍の身だしなみ”

 という言葉をいただきました。生徒の皆さん心にとめておきましょう。

 田畑市長 様 お忙しい中,本当にありがとうございました。