« PTA資源回収 | メイン | 優勝おめでとう!! »

2013年1月21日 (月)

「春の祭典」 金賞!!

 中学校音楽コンクール「春の祭典」が,つい先日の19日(土)に宝山ホールで行われました。串中からは,1年1組が出演。曲は「Let's search for tomorrow」です。実際に聞いていて,とても良く声が響きました。男女のバランスも良かったです。これはひょっとして金かな~と思って聞いていました。
 結果は「金」一番!です。金,銀,銅とあるのですが,なかなか金をとれるものではありません。串木野中に長く勤務している先生が初めてだと言われてました。私も,前前前任校から毎年ず~っと聞いてますが,「金」は初めてのような・・・それぐらいすごいんです。1年1組の皆さん,本当におめでとう。素敵でした。\(^O^)/

 指導してくださった先生に,担任の先生に,応援してくれた先生方に,保護者の皆さんにありがとうの気持ちを伝えてくださいね。

※ 審査員の講評を聞きましたので少し紹介します。
 ピアノ,かっこいい!!指揮もいいね。良く通る声,普段から元気にすごしている良いクラスなんだね。とてもよかったです。
 のびやかでよい響きの合唱でした。皆の気持ちが揃っていて,響きが心地よく耳に響いてきました。これからも頑張って合唱を続けてください。