« 学校の様子 【1月29日(月)】 | メイン | 学校の様子 【1月31日(水)】 »

2018年1月30日 (火)

学校の様子 【1月30日(火)】

《朝の様子》

予定していた全校朝会は,インフルエンザ蔓延防止のため

中止し,朝読書をしました。

Img_20180130_081854

《調理実習》

Img_20180130_112130

Img_20180130_112149

Img_20180130_112223

Img_20180130_112034

大変上手にできていました。

《学級園》

Img_20180130_112357

3年2組花壇 冷たい風に立ち向かい・・・

《進路通信Happiness発行》

本日,生徒便で配付しています。以下に,内容を一部抜粋します

「普段の力が大切」

 昨日の29日まで私立高校の入学試験が行われました。試験会場に行くと,

とても緊張した表情で集合してくる様子が見られました。その中でも,元気な

挨拶で集合してくる生徒や他校の先生方への気持ちの良いあいさつをしてくれ

る生徒も多数みられました。  (中略)

 これから,私立高校の結果の発表があり,公立高校の出願者数の発表があります。

気持が落ち着かなかったりすることもあると思います。一番大切なことは,今やる

べきことを地道にやることです。それは,第1希望の高校の発表が終わり,受験が

終わった生徒も同じことです。また,1年後2年後に受験生になる1年生・2年生も

同じことです。これから,広がる未来のために普段の力をアップさせましょう。