« 2018年2月 | メイン | 2018年4月 »

2018年3月に作成された記事

2018年3月31日 (土)

四反田校長先生ありがとうございました。

今日、四反田校長先生の引越と出発式がありました。

男女バスケ部、野球部が手伝ってくれたので、あっという間に終わりました


Img_20180331_125518_2

Img_20180331_125554_2

四反田校長先生、新天地でも頑張ってください!

平成29年度終了~感謝! 【3月31日(土)】

本日をもって,平成29年度が終了します。

今年度中,本校の教育活動に対して多大なる御支援・御協力,

深い御理解を頂きましてありがとうございました。

平成30年度も,生徒・教職員が一丸となり地域の皆様と

共に前進して行きたいと思います。

今後とも,串木野中学校をよろしくお願いいたします。

2018年3月30日 (金)

離島へ転勤される先生方のお見送り

本日,串木野新港11:20発のフェリーで,清藤先生が甑島へ出発されました。

Photo_2

Photo_3

また,鹿児島港南埠頭13:00発のトッピ-で重山先生が種子島へ出発されました。

Photo_5

Photo_4

先生方,新天地でも頑張ってください。

 

2018年3月29日 (木)

お世話になった先生方の出発式について。

平成30年度の人事異動で,離島への赴任が決まりました三名の先生方の出発式を行いますので,その時刻と場所をお知らせいたします。

○清藤先生・・・出発式 3月30日(金)10:30(予定)

        出港  3月30日(金)11:20(予定)  @串木野新港

○重山先生・・・出発式 3月30日(金)12:00(予定)

        出港  3月30日(金)13:00(予定) @鹿児島本港南埠頭

○腰先生・・・・出発式 4月2日(月)22:00(予定)

        出港  4月2日(月)23:00(予定) @鹿児島本港南埠頭

駐車場等限りがありますので,可能な限りお乗り合わせや公共交通機関でのお越しへのご協力のほど,よろしくお願いいたします。

旅立ち② 【3月29日(木)】

今日も,串木野中を去る先生方の出発式を行い

ました。

Img_20180329_142810

校内の生徒や先生方の激励を受けて旅立って

行かれます。

串中生の元気な姿に,新たな赴任地への勇気を

もらっているようです。

2018年3月28日 (水)

旅立ち 【3月28日(水)】

離任式を終え,串木野中を去るお二人の先生方の出発式をしました。

Img_20180328_131744

Img_20180328_131621

Img_20180328_131718

Img_20180328_131830

全員で万歳三唱

Img_20180328_131925

お体に気をつけて,新任地でもそれぞれの持ち味を発揮して

下さるように祈念いたします。

平成29年度離任式 【3月28日(水)】

今年度,県内各地に異動される8名の先生方と

お別れしました。

Dscf2803

Dscf2805

Dscf2806

Dscf2809

Dscf2810

Dscf2813

Dscf2816

Dscf2819

それぞれの先生方が,思いを語りました。

Dscf2821

Dscf2824

生徒会代表 お礼の言葉

Dscf2829

Dscf2830

花束贈呈

この他,美術の非常勤講師の先生,学校主事の先生

ともお別れとなりました。

保護者,卒業生もたくさん駆けつけて来てくださり,

先生方との別れを惜しんでいました。

先生方の新任地での御活躍を祈念いたします。

2018年3月27日 (火)

新年度準備 【3月27日(火)】

春休み期間も,校内には部活動や生徒会活動で登校する

生徒も多く,あちらこちらから声が響いています。

Img_20180327_131731

新入生物品引き換え 調理室

Img_20180327_131751

来年度の新しい教科書も届いています。

2018年3月26日 (月)

PTA主催教職員送別会 【3月26日(月)】

シーサイドガーデンさのさにて,多数の保護者の方々が

参加して下さいました。

初めに,長年PTA活動に貢献して下さった方に感謝状が

渡されました。

送別会では,どのテーブルでも保護者の皆さんと先生方の

思い出話や激励に花が咲いていました。

最後は,参加者全員でアーチを作り異動する8名の職員を,

温かく送っていただきました。

大変和やかな,串木野中PTAらしいひとときとなりました。

御参加下さった皆さん,ありがとうございました。

2018年3月24日 (土)

PTA主催教職員送別会について 【3月24日(土)】

本日から,春休みです。一年間を振り返るとともに,

新年度に向けて気持ちを切り替え意欲をもつ時間に

なるよう,有意義に過ごしてほしいと思います。

くれぐれも,安全・健康には留意してください。

《PTA主催教職員送別会》

1 日時  3月26日(月) 18:30開会

2 場所  シーサイドガーデンさのさ

3 会費  3,700円

      (当日回収します。釣り銭のないようにご協力ください)

☆ 今年度は,8人が転出,2人が退職(期限満了)となります。