« いよいよ明日は…。 | メイン | 第73回入学式 »

2019年4月 8日 (月)

新たな風、気持ち新たに

 4月8日(月),暖かな春の陽気につつまれ,晴れ渡る青空のもと,新任式・始業式が行われました。新任式では12名の先生方が新たに着任され,それぞれ,串木野中の印象や串木野中での抱負を話しました。顔ぶれ新たに,職員一丸となって頑張っていきたいと思います。

  始業式では,新2年生の代表1名,新3年生の代表1名がそれぞれ新学年での抱負を述べました。2年生の代表は,中学校での初めての後輩が入ってくることから,先輩として見本となる行動をとり,後輩を助け,力になりたいと話しました。3年生の代表は,最高学年としての自覚と,受験生としての心構えについて話しました。どちらも,新たな学年としての自覚と,頑張りたいという思いが伝わってくる素晴らしいスピーチでした。Dsc_0078kai

コメント

コメントを投稿