« 生徒総会を行いました。 | メイン | 宿泊学習に行ってきました! »

2019年5月13日 (月)

修学旅行・キャリア学習へ いざ出発!

 中学校生活最大のイベントの一つ,修学旅行に2年生が出発しました。1年生のころから,平和学習や千羽鶴作りなど,準備をしてきました。学びあり,笑いありの思い出深い修学旅行にしてほしいです。2年生の皆さん,いってらっしゃい!

Img_3334

Img_3345

 また,3年生はキャリア学習で,鹿児島実業高等学校やセイカアイスクリーム工場の見学を行いました。進路選択が迫ってきた3年生にとって,有意義な1日となりました。

Dsc08772

Dsc08800 

 さて,2年生,3年生が修学旅行やキャリア学習で不在の中,1年生はというと,学校でお留守番でした。広い校舎,グラウンドを独り占め。昼休みも外で元気よく遊ぶ姿が見られました。そんな1年生も,明日から宿泊学習です。今日は全体で最終確認を行いました。1年生も元気よく行ってきたいと思います!

Img_3368