« 全校朝会を行いました。 | メイン | 3月2日現在での今後の行事の見通しについて,学校だよりに掲載しました。 »

2020年2月29日 (土)

新型コロナウイルス感染症対策に関する臨時休業について

 現在,日本国内では新型コロナウイルス感染症が散発的に発生しており,本市では,生徒の健康・安全を考え,令和2年3月3日(火)~令和2年3月25日(水)の期間,すべての小・中学校を臨時休業とすることを決定しました。

 市の決定を受けて,本校では臨時の合同学活を行い,学校長から生徒に説明が行われました。

 同日に配布しました保護者へのお知らせは以下の通りです。

Photo_3

korona.pdfをダウンロード  PDFファイルです。こちらからダウンロードしてください。

 今後,臨時休業に伴う行事の変更や依頼等の情報は,本ブログに掲載いたしますので,閲覧をお願いします。3月2日(月)は平常通りで,休業中の過ごし方を指導し,学習課題を配布いたします。臨時休業中は,生徒個々への電話連絡や家庭訪問を実施する予定です。また,臨時休業中でも職員は平常通り勤務しておりますので,困ったことがありましたらご相談ください。

 急な対応となり大変申し訳ございませんが,ご理解とご協力を改めてお願いいたします。