« 2018年4月 | メイン | 2018年6月 »

2018年5月に作成された記事

2018年5月10日 (木)

修学旅行 グリーンランド

2年生は福岡を出てグリーンランドに来ております。

Img_3124

Img_3126

Img_3125

Img_3133

各クラスの集合写真です。

Img_3146

Img_3161

Img_3151

とても楽しそうに遊んでいます。

13:30頃にグリーンランドを出発する予定です。

17:00頃帰着予定です。

2018年5月 9日 (水)

1年生が宿泊学習から帰ってきました。

昨日から1泊2日の日程で,宿泊学習を行っていた1年生が本日,無事に学校に帰ってきました。

大きなけがもなく,充実した様子でした。

宿泊学習で学んだことを今後に生かしていってほしいと思います。

Img_0984

Img_1022

Img_1137

Img_1147

Dsc_0479

Dsc_0468

Dsc_0394

Dsc_0435

Dsc_0497

Dsc_0500

Dsc_0503

Dsc_0509

解散式までしっかりと頑張っていました。

明日は休養措置日になります。

生徒のみなさんはゆっくり休んで金曜日の学校に備えましょう。

※ 小学校は平常授業です。小学校に遊びに行かないようにお願いします。

修学旅行 午後の部


午後からは各クラス別々のルートで

福岡市民防災センター,福岡タワー,福岡市立博物館に行きました。

防災センターでは

震度7の体験や消火器使用の体験,火災時の避難の体験など体験的な活動で災害時の対処について学びました。

Img_3083

Img_3091

生徒の防災意識も高まったようです。

そして,キャナルシティでの自由行動を終え,今から劇団四季の「リトル・マーメイド」鑑賞です。

Img_3114

閲覧回数100000回突破!!

本日,串木野中学校ブログ「串木野中学校の部屋」の閲覧回数が100000回を突破しました。

いつもご覧いただき,ありがとうございます。

これからも,よろしくお願いします。

修学旅行 福岡タワー

Img_3058

日本で3番目に高い福岡タワーでお昼ご飯を食べました。

その後福岡タワーの展望台にて景色を楽しんでいます。

Img_3062

修学旅行 福岡到着

1組,3組は福岡,2組は佐賀のヤクルト工場を見学しました。

Img_3039

Img_3046

製造ラインの見学をしたあと
ヤクルトの試飲をさせてもらい,さらに元気になりました。

修学旅行 二日目

おはようございます。

昨日の雨雲はどこへやら長崎は快晴です。

各クラス体調不良者もなく,元気に福岡や佐賀に向けて出発しました。

修学旅行 夕食〜被爆者講話

長崎での1日を終え,宿舎に到着しました。

Img_2998

そこから夕食。

とても豪華でした。

Img_3004

その後は...

Img_3019

本日が誕生日の生徒へのサプライズ。

盛大なお祝いをしました。

その後,被爆体験講話がありました。

Img_3022

講師の話を熱心に聞いていました。

平和について考えた1日になりました。

2018年5月 8日 (火)

修学旅行 平和の集い

雨の中ではありましたが

平和の集いを行いました。

Img_2954

Img_2957

Img_2956

2年生みんなで作成した鶴も奉納しました。

2-1

Img_2960

2-2

Img_2959

2-3

Img_2964

体調不良者も出ずに元気に過ごしています。

長崎は...

今日も雨です
無事に2年生は長崎に到着しました。

ご飯を食べました。

Img_2943

Img_2944

Img_2945

Img_2946

Img_2947

Img_2950_2


Img_2949

食べ終わったあとは

自分たちで皿をまとめるなど

とても素晴らしい態度でした。