« 九州電力原子力出前授業 | メイン | 学校だより2月号 »

2022年1月28日 (金)

1年生-テーマ別学習発表会

28日(金)の5・6時間目は

1年生-テーマ別学習発表会

が行われましたheart01

グループに分かれ,平和の尊さが分かるような内容の発表会でした。

原爆や戦争,戦争前後の生活など素晴らしい内容が多く,本来は全体で発表会をする予定でしたが,コロナ禍downのため学級ごとの発表となりました。

この調べた内容,友達から学習した内容を来年度,修学旅行での平和学習に活かしてほしいですねshine

Img_0263

Img_0265

Img_0266

各学級,工夫を凝らしての発表会でしたup

Img_0262

聞く姿勢,表情もいいですね!!!

ちなみに教頭先生は3階まで4往復してすったいだれましたが,よか発表聞いて元気がでましたcatface

コメント

コメントを投稿