« 新型コロナウイルス関連情報 | メイン | 今日も元気に授業参観 »

2022年4月16日 (土)

授業参観

教頭先生の楽しみといえば「授業をみること」と「給食準備時間に各学級を回ること」ですup

金曜日に授業を見て回っていたら理科の授業で実験をしていました。

教科担任の先生にお願いして教室に入らせてもらい実験を観察しました。

Img_1403

ジュース,砂糖水,塩酸は電気を通すのか?

Img_1404

微妙に光っていますshineshineshine

Img_1406

そのあとはタブレットで結果,考察等を入力!

入力したらタイムリーに前に表示され,友だちの考えが分かり参考になります!

Img_1407

教師側もどのような考えかがすぐわかり指導に活かせます!

GIGAスクール構想,,,串木野中も着実に前に進んでいます!!!

ちなみに教頭先生は理科が一番好きでした。実験と言えばもじもじくんを思い出します(笑)

肖像権に充分配慮して写真を掲載していますが,不都合がある場合は学校へ連絡をください。よろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿