« 2022年4月 | メイン | 2022年6月 »

2022年5月に作成された記事

2022年5月24日 (火)

修学旅行報告 佐賀宇宙科学館 5/24 13時30分

昼食後は「佐賀宇宙科学館」です。

Img_1904

Img_1905

Img_1906

楽しそうですねshine

Img_1907_2

Img_1908

Img_1911

Img_1912

Img_1913

Img_1914

Img_1915

Img_1916

Img_1917

次は「太宰府天満宮」ですshine

修学旅行報告 ランチ 5/24 12時00分

更新が遅くなり申し訳ありませんでした。

バタバタバタコさんでした💦

2日目のランチは「園田真珠」さんにお世話になりましたshine

Img_1898

Img_1899

Img_1900

美味しそうですね🤤

集団宿泊学習 終了

1年生の集団宿泊学習は無事に終了し,ただいま南薩少年自然の家を出発しました。

到着,解散は予定通りとなります。

15:00 到着

15:30 解散式終了

お迎え等来られる場合は駐車で迷惑のかからないようにお願いします。

修学旅行報告 原爆資料館 5/24 10時30分

2日目の午前中は平和学習です。

「原爆資料館」「平和講話」となります。

Img_1891

Img_1892

Img_1893

Img_1894

Img_1895

Img_1896

Img_1897

止まった時計を見たら涙が出そうですね。。。

修学旅行報告 2日目スタート 5/24 7時30分

おはようございます!

修学旅行2日目ですshine

Img_1881

昨日の夕食の様子ですriceball

Img_1888

Img_1889

今朝の朝食の様子ですriceball

今日もいい天気のようですsun

楽しい一日になりますように!

2022年5月23日 (月)

修学旅行報告 番外 5/23 16時30分

グラバー園に上る坂,,,

いわゆる「グラバー坂」は誘惑がいっぱいです(笑)

中学生の心くすぐるお土産が沢山!!!

Img_1879

Img_1880

無駄遣いをしませんように(笑)

一日目の報告はこれで終了となります。今後の報告は明日の朝以降にします。よろしくお願いしますup

修学旅行報告 グラバー園 5/23 16時00分

「さるくガイド」のあとは「グラバー園」です。

坂本龍馬も訪れた,といわれている場所でもあります。

Img_1878

Img_1875

Img_1876

Img_1877

ハートの石heart01を見つけることはできたかな?

修学旅行報告 さるくガイド 5/23 15時00分

平和集会のあとは「長崎さるくガイド」です。

「さるく」とはまちをブラブラする,という意味でガイドさんと一緒にブラブラしながら平和学習を行っていきます。

Img_1868

Img_1869

Img_1870

Img_1871

Img_1873

Img_1872

この後はグラバー園に行き,ホテルへ出発です。

夕食が楽しみですね!

修学旅行報告 平和集会 5/23 13時30分

平和公園で引き続き「平和集会」を行いました。

Img_1864

Img_1865

Img_1866

世界情勢を見ていると平和は当たり前ではありません…

平和に祈りを込めて…

その祈りが世界に届きますように…

修学旅行報告 平和公園 5/23 13時00分

昼食後は平和公園で記念撮影です📸

1組

Img_1861

2組

Img_1862

3組

Img_1863

この後「平和集会」を行い「さるくガイド」「平和学習」と続きます。