« 学校だより9月号 | メイン | 青パト講習会・総会 »

2022年9月 1日 (木)

2学期始業式

いよいよ2学期がスタートしましたshine

体育大会に合唱コンクール,駅伝大会とクラスの団結力が高まる学期にもなりそうです。

それぞれ得意な分野,苦手な分野があると思います。

個人の長所を活かして短所はみんなでカバーできるような学期にしていきたいですね。

始業式の様子です。

1年生代表

Img_2982

夏休みは早寝早起きができなかったこと,外にあまり出られなかったことが反省となった。

2学期の目標は,学習で分からないところを積み残さない,提出物を早めに出していきたい。

2年生代表

Img_2983

部活動の一環として行われた駅伝練習で体力,精神面を鍛えられた。苦手なことにもチャレンジできた。

体育大会では憧れていた応援団を頑張りたい。

3年生代表

Img_2984

勝負の夏休みを学習,応援団と頑張ることができた。

後半は計画を立てられなかったので2学期は受験に向けて全力を出したい。

生徒会代表

Img_2986

体育大会は保体部,応援団,生徒のみんなが一丸となって思い出に残る一日にしましょう。

生徒会選挙もあります。より良い串中にしていきたいと思っている1・2年生の立候補を楽しみにしています。

ペットボトル回収の協力もありがとうございました。62人分のワクチンになります。

校長先生から

Img_2987

大きな事故もなく始業式を迎えられてうれしいです。

皆さんも「プラス受信」の発想で,どんなに辛いことがあってもポジティブ(前向き)に頑張っていきましょう。

ちなみに教頭先生は,,,お盆太りが解消されないまま新学期を迎えてしまいました。どうしましょうか?(笑)

肖像権に充分配慮して写真を掲載していますが,不都合がある場合は学校へ連絡をください。

串中HP リニューアルしました!

http://www12.synapse.ne.jp/kushikino-jh/

コメント

コメントを投稿