« 学校だより1月号 | メイン | 3年生を励ます会 »

2024年1月 9日 (火)

3学期始業式

皆さま「あけまして おめでとうございます」sun

令和6年もよろしくお願いいたしますshine

1月9日は

3学期始業式

が行われました。

今回は気温低下と感染症対策でリモートで行いました。

生徒代表挨拶です。

1年生代表

Img_0993

冬休みは身についていないと思える内容の学習に力を入れた。
学級の会長としてみんなが笑顔になるようにしていきたい。


2年生代表

Img_0994

進路の話もあったので夢を叶えられるように努力していきたい。
3学期は春の祭典で満足を得る結果を出せるように学級で一丸となって頑張りたい。


3年生代表

Img_0995冬休みは入試に向けて学校で勉強する機会を増やし、先生方にもたくさん質問し、手応えを感じることができた。
高校になってからも部活動を頑張りたいと思っているので体力作りにも励んだ。
数少ない行事が中学校最後のなるので友達と協力して楽しんでいきたい。


生徒会代表

Img_0998

生徒会三役として慣れない仕事だったが頑張ってこれた。
2学期の反省を活かして3学期は生徒会で呼びかけをしっかりと行っていきたい。

校長先生のお話は「学校だより」に掲載してあります。

Img_0999

また,復職された田平先生からもご挨拶をいただきました。

Img_1001

串木野中学校の変化が楽しみだったが、大きな声で挨拶をしたり楽しそうにしたりしている姿を見て、いい雰囲気だと感じた。これから一緒に頑張っていきましょう。

ちなみに教頭先生は,,,前日の8日は「霊峰冠岳」登山を行ってきました。4時間9kmの道のりでしたが,いろいろな願をかけてきました。いい年にしていきたいですねshine

肖像権に充分配慮して写真を掲載していますが,不都合がある場合は学校へ連絡をください。

串中HP リニューアルしました!

http://www12.synapse.ne.jp/kushikino-jh/

コメント

コメントを投稿